人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丁寧な暮らし

精神障害者の丁寧な暮らし

はじめまして、すずです。

いきなりですが、私は、障害者手帳を持っています。

発達障害(ADHD)とうつ病で、手帳は3級です。


簡単に自己紹介をしますね。

九州で生まれ育ち、地元で働いている26歳です。

2020年4月から社会人になりました。

また、2020年1月に彼と出会い、

同年11月に結婚しています。

実感はあまりないですが、既婚者です。


趣味はYouTube見たり、自己啓発本を読み漁ることです。

あと手帳を作るのも好きです。



さて、話を戻しますね。

精神障害者って丁寧な暮らしから一番遠い存在だと思います。


ADHDの人って不注意であわてんぼうでおっちょこちょいなんですよ。

うつ病の人って完璧主義者が多くて頑張って頑張ってその頑張りで倒れるんですよ。


丁寧な暮らし。



丁寧な暮らし。



優雅で落ち着いた、ゆとりのある暮らし。



無理じゃないかな?


いや、できるはずです!

同じ哺乳類なんですから私にも丁寧な暮らしはできるはず!


まずは、読書です。

いきなり初めから丁寧な暮らしはできませんが、

ゆったり本を読むことからスタートさせたいと思います。


挫折もあるかもしれませんが、末永くお付き合いくださいませ。


by suikatya | 2021-01-10 03:03 | 丁寧な暮らし

Tyokomeltのブログです


by suikatya